SSブログ

1歳誕生日記念撮影@Studio Alice [育児日記]

2007/6/4

『1歳になったし記念に』って言う”軽い気持ち”でStudioAliceでの撮影を予約しました。パパもこの日は有給休暇をもらって家族3人でいざStudioへ!
撮影は13:00からだったのでその前にお昼ご飯を食べて、ほぼ万全の体制。ちょっと気になったのは「眠くなってぐずるかも・・・」という不安。それ以外は朝から機嫌も良かったし『可愛い写真が撮れるといいねぇ』っていう期待感300%
まずは衣装選び。淡い緑、白、オレンジの3つのドレスを選びました。どれもとっても可愛くてよりいっそう期待感Up!!!
で、じゃあ着替えを・・・・・・・・・ここから突然里奈が強烈にぐずりはじめる(^^;
人見知りなのか、Studioの雰囲気に慣れないのか(多分店員さんの制服が見慣れないせいだったのかも?)最近じゃ珍しいくらいの激泣き×100

          着替えてる途中からこのありさま・・・どうしたの?里奈
たまにちょっと泣き止んだかと思っても、すぐに激泣き再開。店員さんも苦笑い(^^;

             泣きやんだ隙に撮った貴重な(?)Shot
結局このあと、泣き止むこともなく、涙やら鼻水やらでドレスはべちゃべちゃ。私服に着替えてしばらく気分転換することに。お店を出た途端に泣き止む里奈なのでした。。。

しばらくの休憩のあと、再びStudioへ。着替えになると大泣きがはじまるので着替えはしないで撮影することに(もっと可愛い服着させておけばよかった。。。)。私服だったら問題ないかと思うとそうでもなくてやっぱり店員さんとか、Stuidoの雰囲気にまだ慣れないせいかあまり状況は変わらず。ここからは店員さん&ママ&パパで里奈のご機嫌取り大会!

    お店にあった”ワンワン”の人形で少しは機嫌が良くなったかと思いきや・・・

  フワフワな絨毯がお気に召さない里奈       次は太鼓のおもちゃで・・・

音の出るおもちゃとかボールとかじゃ顔もあげてくれない里奈。たまたまお店にあった大好きな”ワンワン”(いないいないばぁ)のお人形があったので『これなら』と思いきや、しばらくすると効果なし。なんとか撮影ポジションに連れてくるも、今度は床にひいてあったフワフワの絨毯がどうも気に入らないみたいで、そこから逃げ出す里奈ちゃん。

  終いには暴れてせっかくのボードも倒しちゃうし・・・(^^; すいません店員さん

太鼓やボールで少しずつ気持ちがほぐれ始める里奈。音がチャリチャリ鳴る赤いボールに興味を示しだしたところで店員の方が里奈の前でボールを鳴らす→里奈が取ろうとする→店員さんがちょっといたずらして取らせないようにするっていうのを繰り返してるうちに、うっすらと笑顔も。ところがこれを3,4度繰り返すうちにボールがとれないことにいらだち始めて・・・結果、


このありさま。里奈にしてみれば「ボール触りたいのにぃ~」って事だったんだとおもう。店員さんも悪気はないんだけど、こういうすれ違いがこの後も続くことに。。。この事件をきっかけに赤いボールは効き目なしに

          次はうちわ              途中逃げ出そうとする里奈
次の作戦は”うちわ”これが最終的には一番活躍することになったアイテムでした。うちわを手でたたいたり、風を送ったりすると気持ちいいみたいで少しずついつもの顔に(でも既に大泣きしたあとでちょっと顔が腫れてるんだけど(^^; )

それでもなんとか笑っている表情を撮ることができました。さすが店員さんはプロでした。うちわで風を送ってちょっと(本当にちょっと)笑った瞬間をばっちり撮影してくれました。このテクニックは凄かったです。私服のまま数ポーズの撮影をしたあと、「せっかくだからドレス着てみませんか?」っていうお誘い。もし大泣きしたら中止ってことで着替えさせることに。ちょっとは泣いたけど、それでもなんとか白いドレスに着替えて(淡い緑のドレスは諸事情によりCancel)撮影開始。もう1度里奈のご機嫌取りから再開

     大女優のような扱いの里奈               泣く・・・

     ドレスやっぱり可愛いねぇ~        終了してドレス脱がすときも大泣き

なんとかご機嫌とりながら撮影は無事終了。「お疲れ様」の言葉をきいたときはすでに4時。3時間もかかっちゃったよ~。店員さんも皆ぐったりでした。撮影終了してドレスを脱がしてる間も里奈は泣いてました。ほんとうに今日はいったいどうしちゃったの?

最後に撮影した画像をみて数ポーズChoice。あんなに泣いてたのに見事に笑顔がとれていました(いくつかは涙が目にいっぱいたまってる写真もあったけど)。StuidoAliceの方、本当にありがとうございました。きっとこんなにごねた子も珍しかっただろうなぁ~(幸いこの日の撮影は他のお客さんがいなかったので良かった良かった)
出来上がりは今月の後半らしいです。ドレスは1着しか着れなかったけど出来上がりが楽しみです。

  店を出た直後の里奈。お疲れさま~     10分後起きる。ご機嫌でした(^^;

来年はどうするかわかんないけど、せっかくだもん。リベンジしたいねぇ~。里奈は店をでるとすぐ寝ちゃいました。が、10分後起きたときは何事もなかったように「きゃっきゃ」言ってご機嫌でした。おいおい。。。
ま、これもいい思い出だよね。長い1日でした。       -おしまい-


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。