SSブログ

靴を買ってもらいました [育児日記]

2007/7/16

本当は2週間くらい前に行く予定だった里奈パパの実家。突発性発疹にかかったので今日になりました。台風が心配だったけど無事関東を通過、朝からいい天気になりました。
朝早く家を出て東名高速で1時間。10:30には実家の近くに着いちゃったので、途中にあった西松屋に寄り道することに。
特に買うものもなかったけど、久々に里奈を思いっきり歩かせるのが目的で入店 

こっちの目論見を知ってか知らずか、里奈は広い店内(さすがに朝早くてすいてました)をあっちこっち歩きまくってました。この数日家の中でしか歩けなかったストレスが一気に爆発したかのように走り出すような勢いでした。途中知らない男の子(里奈より大きいお兄ちゃん)の顔をじぃーーーっと眺めたり、違うお母さんのカートを押しちゃったりやりたい放題。
30分くらいでお店をでて実家へ。この前会ったのが確か5月のはじめだったと思うけど、里奈の中にはあまり記憶が残ってなかったのか、じぃじ、ばぁばの顔をみた途端に激泣き 最近人見知りが激しい気がするような、しないような・・・。

今日の目的は1ヶ月遅れの里奈の誕生日プレゼントに靴を見に行くことでした。お昼を食べて、実家から車で20分くらいのべビザラスへ。到着するやいなや里奈はここでも歩きまくり。「こんなに早く歩くようになったんだ」って感心するくらい小回りきかせてうろちょろしてくれました。

                 あの~靴はいてないんですけど・・・(^^;
ところがいざ靴を選ぼうってことで店員さんに「じゃあ足のサイズはかりましょう」って言われた途端に激泣き(^^; まったくもぅ~。
右足も左足も11.8cmでした。いま柚那ちゃんから借りてるFirstShoesは13.0cmなんだけど、店員さんの話によると実際の足のサイズ+0.5cmくらいが良いとのこと、で、前からネットで目をつけてたasicsをChoice!いいお買い物できました。じぃじ、ばぁばプレゼントしてくれてありがとうございました。

実家に戻って誕生日に撮ったStudioAliceの写真やら、ここ最近覚えた芸を披露しました。たかが2ヶ月くらいしか経ってないのに孫の成長の早さにじぃじもばぁばも目を丸くしてました。「ちょうだい」って言うと里奈がいろんなものを手にのっけてくれる芸がじぃじ、ばぁばの心をくすぐるらしく、目を細めてました。

      やっとじぃじ、ばぁばにも慣れた様子、一時はどうなるかと思ったけどね。

さてこれが買ってもらった里奈の靴です。色が可愛いでしょ!

                       サイズは12.5cmでーす

                   早くこれ履いてお散歩したいねー

今日は1日中歩き回って疲れてるかと思ったのに、この時間になっても元気いっぱいです。早く寝てよ、里奈ちゃん!
こっちはお疲れなんですけど・・・


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 1

幼女専門家

りなたんのオムチラでイくっ❤️
by 幼女専門家 (2022-09-04 02:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。