SSブログ

水遊び [育児日記]

2007/8/13

今日はばぁばん家に集合!里奈のパパも柚那のパパもお休みだったので、ばぁばん家で水遊びすることに。
これまでも何回か水遊びしたことはあるんだけど、パパ達はこれがはじめて見る子供たちの水遊び。柚那ちゃんパパは朝から相当気合が入ってたみたい。
水遊びについては里奈と柚那は両極端。柚那ちゃんは水遊びが大好き!今にも泳ぎだすんじゃないかって思うくらい、まさに『水を得た魚』のよう。里奈は水遊びが嫌いじゃないんだろうけど、激泣きするのが今までのパターン。お風呂だと楽しそうなのに、冷たいのが嫌いなのか・・・。

この日は珍しく、里奈もご機嫌(いつもよりは・・)でプールに入ってくれました。柚那はいつものようにハイテンションでプールへ。しばらくは楽しそうに遊んでました。今日はパパ達が娘の面倒をみる係りです。

と思ったら10分くらいで里奈がいつもの激泣きモードに突入・・・(^^; いままでで一番楽しそうにしてたから、まぁいいかぁ~。この後は一度もプールにはいることなく、パパに抱っこされたまま楽しそうに遊ぶ柚那ちゃんをみてました。

プールを一人占めすることができて、さらにテンションのあがる柚那。まったく水を怖がることをしません。さすが水泳の得意なママの子だけはある。「もうおしまいね」ってプールから出そうとすると大泣きするくらいでした。柚那と里奈を足して2で割ったら丁度いい感じなんだけどねぇ。

プールのあとはみんなぐったり。おやすみなさ~い。



夕飯は柚那ちゃんパパが腕をふるってくれました。すっごいでしょ、これ。普段見ることのないような包丁を巧みにつかって見事なお刺身が完成!!ちなみにお刺身がのっているこのお皿は、ばぁば作製の大皿です。これもまたお見事!知らない人がみたら料亭で撮った写真みたいでしょ? 柚那パパ、ご馳走さまでした!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 1

幼女専門家

パンパン希望[黒ハート]?
by 幼女専門家 (2023-06-06 01:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏祭りはじける里奈ちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。