SSブログ

数字が書けるようになりました [育児日記]

2009/9/27

文字を書くことにはまりつつある里奈ちゃん。
最近、やっと読めるレベルの数字が書けるようになりました。

DSC01225.jpg
”7”と”8”、”9”がちょっと変だけどね(^^;


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

ハワイアンズへ!  3日目 [育児日記]

2009/9/26

最終日。午前中だけってことでプールに行くことに。
朝ごはん食べて部屋にもどって外を見ると、昨日までにはなかった行列が・・・
どうやら土日は日帰り客とかもたくさんくるようで、開園前から人の波が・・・

ってことでプールにはいったものの、昨日までのように楽しんで泳ぐというよりも身体を水につけてるっていうイメージ。
まさにイモ洗い状態でした。なので1時間ほどであがりました。
昨日までたくさん遊べてよかったよ。遊びにいくなら平日狙いがお勧めです!!

プールからあがってチェックアウトして、皆におみやげを買って、ハワイアンズを後にしました。

次は小名浜漁港の福島特産物がそろっているところへ。
DSC07200.jpgDSC07201.jpgDSC07212.jpgDSC07213.jpg
ここには福島だけではなく近県で捕れた新鮮な海産物がいっぱい。
なにを買って帰るか悩みまくりー

お昼もここで。って思ったのはいいけど、里奈が食べられるものってあるのか???
里奈は「つるつるが食べたい(うどんのこと)」っていうので、パパが食べたいって選んださんまづくしにそばがついていたのでそれを食べることに。生まれてはじめてのそば。これまで食べ物のアレルギーは出たことなかったけど、やっぱりそばとかピーナッツとかはちょっと別格って思ってたので「食べられるかなぁ」っていうのと「大丈夫かなぁ」っていうのでちょっと不安。

でも結果アレルギー反応もなくて、はじめてのそばも「おいしい、おいしい」ってペロリと感触。安心しました。
これでおそばも食べられるね!

じぃじ、ばぁばん家のおみやげ&自分たちのお土産もかって自宅に向かって出発!
帰りの車の中はこの日のためにパパがつくっていた里奈の大好きな歌を集めたDVDで、ほぼ家につくまで歌いまくり。
行きと同じ2時間半くらいで到着しました。

【番外】
里奈と柚那へのお土産はこれ↓

DSC07221.jpg
「こんなもん使うんかい[むかっ(怒り)]」って思ったけど、どうしてもこれがいいらしく、、、
「バイオリンがいいー!」だってさ。バイオリンじゃないんだけどね、これ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
後日柚那ちゃんにも渡したけど、喜んでくれてました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

ハワイアンズへ!  2日目 [育児日記]

2009/9/25

そこそこ朝早く起きてご飯を食べた後、今日もプールへ。
昨日すべり台と同じくらいはまっていた流れるプールに。
DSC01206.jpgDSC01207.jpg
でも今日は昨日ほどのはまりっぷりはなくって、上からバケツで降ってくる水がちょっと怖くなっちゃったみたいで、しばらくしたら「もうやだ」だってさ。
なので、その後は普段スイミングでやってる成果をパパにみてもらいました。
まだ20級の里奈。顔をつけてもぐるのも2,3秒ほど。ってことで3人で特訓!
まー結果はそこそこだったけど、里奈は満足だったみたい。パパも普段みれない成果を見れて良かったみたい。

午後はまたハワイアンショーをみました。今日はママと一緒にステージにあがりました。
ステージあがるとダンサーのお姉さんからレイをもらえるんだけど、昨日のと合わせて4つもたまっちゃいました。。。


DSC07188.jpgDSC07191.jpg
この日も3人ともへとへとになるまで遊びました。里奈は大きいお風呂が気に入ったみたいで、夕飯食べ終わるとすぐに「早く昨日のお風呂いこうよー」だって。
今日もパパと二人でいってきてもらいました。たまたま誰もいなかった時間だったらしくてプールと同じ位楽しかったらしい。。。何をしてたのかは知らないけど。

今日も撃沈[眠い(睡眠)]です


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

ハワイアンズへ!  1日目 [育児日記]

2009/9/24

今日から2泊でハワイへ!と言いたいところですが、日本のハワイこと(?)福島はスパリゾートハワイアンズへ旅行です。
朝早く起きて、いざ福島へ!渋滞にはまるかも?って思ってたけど大したこともなく、2時間半ほどで到着。里奈はほぼずっと寝てました(朝早かったからねぇ~)
DSC07168.jpg←出発前の1枚
DSC07196.jpg←到着ぅ~!


お昼もそこそこに早速お目当てのプールへ!
これまで見たこともない大きいプールを目の前にして里奈のテンションもUp!してました。

DSC01184.jpgDSC01186.jpgDSC01189.jpgDSC01190.jpg
やっぱりプールは楽しいらしいです。。。

DSC01192.jpgDSC01193.jpg
滑り台もいっぱい!早速滑りまくりぃ~

滑り台も長いものから、傾斜が急なもの。大人がすべるスライダーまで色とりどり。滑り台が好きとは言え、そこは多少へたれちゃんの里奈。ピンクの傾斜のゆるい滑り台ばっかりで、すぐ隣のちょっと傾斜のきつい滑り台には腰が引け気味。
滑り台の上まではいくんだけど、いざってなると「やだ~」って半べそ。

こういうのは最初が肝心なのでパパにおまかせ。どういう説得(?)をしたのかわからないけど、すぐに傾斜のきつい滑り台も克服。一回滑っちゃうとなんでもなくって今度はその滑り台ばっかり。なんなんだろうねー

DSC01197.jpgDSC01198.jpg
「すっごい楽しいよ、この滑り台」だって。さっきまでは何だったの?

初日ってこともあるけど、普段スイミングでも1時間くらいしか水に浸かってないのに気づいたら3時間。
今日はここまでってことでお部屋にチェックイン。ま、決して新しい部屋ではなかったけど、落ち着ける部屋でした。
DSC01211.jpgDSC01213.jpg
泳いだあとはアイス?              ご飯もいっぱい食べました

夕飯のあとはハワイアンズ一押しのハワイアンショーを見ました。
ここはご存知のとおり映画「フラガール」の舞台。敷地内だけでなく町全体がフラ一色って感じでした。
ショーの前から席取りしている人もいっぱい、うちもその中の一人だったけどね・・・(^^;
でもその甲斐あって結構前のいい席でみれました。ショーも見ごたえあるもので里奈も喜んでました。
途中、観客参加のコーナーもあって、里奈とパパで舞台の上にあがりました(写真はないけど)
DSC01217.jpgDSC01218.jpg

ショーの後は大きなお風呂にはいって、、、里奈は撃沈。大人もほぼ撃沈しました。

【番外】
ハワイアンズの部屋着は女性はムームー、男性はアロハなんですよ。里奈みたいなちっちゃい子用のムームーもちゃーんと用意されています。こんな感じです↓ 似合ってるかな?本人はお気に入りでした
DSC07177.jpgDSC07170.jpg
なんでハッピーターンをもっているの?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

汚い車だねぇ~ [育児日記]

2009/9/23

シルバーウィークに有休をつけて9連休のパパ。明日から家族でハワイに行くので(?)、今日はばぁばの実家で車を洗わせてもらいました。おチビさん二人も「手伝う~」だって。
うちの車、前に洗車したのはいつだったっけ?って思うくらい超久々。
二人のおかげですっかり綺麗になりました。柚那ちゃん手伝ってくれてありがとうね!
DSC01172.jpgDSC01173.jpg
DSC01176.jpgDSC01177.jpg
まずは家の周りを綺麗にして・・・

DSC01180.jpgDSC01181.jpgDSC01182.jpg
ちょっとビショビショになりながらもチッチャイ手で拭いてました(^^;


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

柚那ちゃんお泊り [育児日記]

2009/9/22

柚那ちゃんがお泊りにきてくれました。昼間は港北へお出かけ。
仮面ライダーショーがやってたんだけど、意外にも二人とも釘付け。明日だったらプリキュアショーだったんだけどねー
DSC01159.jpgDSC01162.jpg

夕飯のサラダに使うためにゆで卵をつくったんだけど、二人で綺麗に卵の殻をむけたので、あんまり意味はないけど記念撮影!
DSC01164.jpgDSC01166.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

またもや写真だけ  [育児日記]

2009/9/17

DSC01151.jpgDSC01152.jpg
DSC01156.jpgDSC01158.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

写真だけ [育児日記]

2009/9/13

DSC01136.jpgDSC01138.jpgDSC01141.jpgDSC01143.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。