SSブログ

夏祭り [育児日記]

2007/8/12

今日は柚那ちゃん家に遊びに行きました。近くで夏祭りをやってるのでそれに参加するのが目的です。
午前中、スーパーにお買い物にいってお昼を食べた後、浴衣(甚平?)にお着替えしました。

柚那ちゃんは赤、里奈は水色の甚平にしました。どう?似合ってるかな?柚那ちゃんは畑仕事に行くみたいに見えるけど。。。里奈はただでさえ首が短いのに甚平着たら余計に首がなくなっちゃったよ(^^;
暑い中ベビーカーでお祭り会場へ。どうやら午前中から始まってたみたいで、いくつかの出店はもう終わってました。残念!それでも子供が喜ぶような催しもやってました。一番人気は「動物にさわろう」コーナーでした。ポニーやらハムスター、黒豚、ひよこに羊など。おっきぃカメがいたので乗ってみました。

おっきぃカメでしょ。大人も子供もみ~んな乗っかって写メールしてました。二人とも臆することなく(っていうか無理やり乗せられてるけど・・・)カメに乗ってました。ポニーにはさわれなかったけど、ひよこやらちっこい動物に触れ合ったあと、あまりに暑いので涼しいプレイルームへ。

み~んなこのすべり台を取り合うように遊んでました。里奈も柚那も(他の子もそうだったけど)なぜかすべり台を反対方向から昇りたがってました。滑りたいのかなぁって思って上から滑らせてあげたけど、反応はイマイチ。昇っていくほうが面白いらしい???
         
「これで大人たちは涼めるなぁ~っ」て思っていたのに大間違い。おもちゃやら他の子供に刺激を受けて激しく遊び始める&それに付き合わされるハメに・・・(^^; 一番はまってたのはプレイルームの中をひたすら走って往復する遊び(?)だったかな?パパやママの手を引っ張って、ひたすら走り回ってました。涼むはずが、余計汗だくになっちゃったよ~。1歳児のパワー恐るべし!!
         
帰りのベビーカーではこ~んな感じでしたっ!もう1回くらい甚平きてお出かけしたいとこですな。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。