SSブログ

はじける里奈ちゃん [育児日記]

2007/8/14

今日までパパがお休み。午前中は里奈の相手をお願いして、その間に掃除したり、、、午後はお買い物に。スーパーだと里奈みたいなちっこいのが歩き回ると迷惑になるので100円均一のお店に。
           
お店にはいった瞬間から「降ろせ、降ろせ」の催促。歩き回りたくて仕方がないみたい。ここなら床も綺麗だし(たまにハイハイするから、床が綺麗だと安心!)、幸い人も少なくて縦横無尽に歩き回れる環境は整ってたよ。
最近は、指差しながら「あっ」って言うのが大ブーム。お店の中のいろんなものを指差しては「あっ、あっ」って言いまくってたよ。たまに知らない人が振り向いたりするから困るんだけどね(^^;


今日一番のお気に入りはこのプラスチック製のゴミ箱(だと思う)。どうやらこの中になにかを見つけたみたい。って言っても何も入ってないんだけど、里奈にはなにかが見えるみたいで”じぃ~っ”と覗いてたよ。お家の中でもたまに何もないのに「あっ」とか”じぃ~っ”と何かを見るときがあるけど、何が見えてるんだろ。。。スピリチュアルな世界に通じてんの?

外人の親子連れ(お母さんと子供3人)に偶然出くわしたんだけど、しばらくお互い固まること数秒。どうなるのかなぁ?って思ってたら、真ん中のお兄ちゃん(多分そうだと思う)が里奈のそばにテクテク近寄ってきたかと思ったら、里奈のほっぺを”チョン”って。突っつかれた方の里奈もニッコリ。ちょっと微笑ましいシーンでした。どんな意味があるのかわかんないけど(里奈のほっぺがあまりに丸かったからか?)、見事異文化交流できました。(お母さんは片言の日本語で「スイマセン」って言ってたけどね(^^; )

その後も散々歩き回って、帰りの車では汗びっしょりになりながら熟睡してました


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水遊び○○な人~っ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。